お客様本位の業務運営に関する基本方針
株式会社幸島保険マネジメントは「利他の精神でお客様のお役に立つ」ことを経営理念として、お客様に質の高いリスクマネジメントからの保険サービスを提供し、信頼を深めていただけるよう努めております。
お客様本位の業務運営については、実践に努めておりますが、リスクマネジメント・損害保険・生命保険分野において、その実践をさらに徹底することにより、より一層お客様に信頼され、信認を得られる保険代理店となることを目指してまいります。
その結果として、お客様及び保険会社、社会の発展に永続的に貢献し、ともに成長を続けていくため以下の通り「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を制定し、企業文化として定着をはかってまいります。
1、 お客様にとって最良の保険サービスの提供
(1) 幸島保険マネジメントは、創意と工夫を活かし、お客様のご意向やリスク状況・金融知識・ライフプラン等に基づき、適切な商品・サービスを提供致します。
(2) お客様の多様なニーズに応えるべく、保険商品の提供・アドバイスについて提携先
の弁護士・会計士・社会保険労務士・修理工場や保険会社機能を最大限に活用することで、コンサルティング機構を強化します。
2、 お客様にとって分かりやすい情報の提供
(1)お客様のご意向やリスク状況・金融知識・取引経験・資産状況・取引目的等を十分に把握したうえでご提供する保険サービスに応じた適切かつ分かりやすい情報提供を行います。
(2)リスク状況の変化や、ご提供した保険商品の内容について、定期的なご説明等適切なアフターフォローを行います。
(3)業務の生産性を向上させ、お客様とお話しさせていただく時間を多く作り、より充実したリスクマネジメントや説明を行います。
(4)金融知識・取引経験の浅いお客様や高齢のお客様へはより丁寧なご説明を行います。
特に業務をリタイヤされたご高齢のお客様に対しては、ご家族等も含めてご理解いただくようご説明を行います。
3、 利益相反の適切な管理
お客様の利益を不当に害することのないように、お客様との取引に伴う利益相反の
管理を徹底します。
4、 コンサルティング機能の強化、お客様本位の業務運営に向けた体制整備
(1)お客様本位の業務運営を実践するため、高度かつお客様にとってふさわしい保険サ
ービスの提供ができる人材を育成するべく、日々勉強やトレーニングを推進し、成長を続けます。
(2)お客様との気持ちと気持ちのつきあいをすることを第一目的として業績評価体系を構築するとともに社員等の評価への適切な反映を行います。
以上